グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




(開催報告)第4回静岡大学技術展 ― 研究発表動画を公開中 ―


ホーム > お知らせ > (開催報告)第4回静岡大学技術展 ― 研究発表動画を公開中 ―

イノベーション社会連携推進機構は、2017年9月4日(月)に「第4回静岡大学技術展」をヤマハ発動機株式会社において開催しました。本技術展では、研究シーズの紹介として52件の研究テーマをポスター展示し、本学から24名の教員と学生が参加しました。当日は170名を超える大勢の方にご来場いただきました。

本技術展に先立ち、情報学部行動情報科 狩野芳伸 准教授による人工知能AIに関する特別講演を行い、その後4名の教員がプレゼンテーションにて研究発表を行いました。商品企画、開発、製造分野など様々な部署の方にご来場いただきまして、今後の研究開発のヒントになるシーズはないか?と熱心に見てくださっている姿が印象的でした。ポスターを用いて教員自らが研究概要を説明し、実演など交えながら各所で熱心なやりとりが行われていました。

企業にとっては本学の研究シーズや技術を一度に把握することができ、また、教員や学生は現場開発者のニーズを直接お伺いできるなど、双方にとって大変有意義な機会となりました。

ヤマハポスター展会場写真

講演会

静岡大学テレビジョンで当日の様子を放映中!





ページの先頭へ戻る