グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




平成25年度 イノベーション対話促進プログラム ワークショップ説明ビデオを作成しました


ホーム > お知らせ > 平成25年度 イノベーション対話促進プログラム ワークショップ説明ビデオを作成しました

静岡大学イノベーション社会連携推進機構では、平成25年度文部科学省「大学等シーズ・ニーズ創出強化 支援事業(イノベーション対話促進プログラム)」における「静岡大学第1回ワークショップ」を行うため、ワークショップ説明ビデオを作成しました。
 このワークショップは、静岡大学教育学部附属浜松小・中学生を対象として行うため、どのように行うか分かりやすく説明できるツールを。ということで、ビデオを作成することになりました。撮影は、2013年10月に静岡大学浜松キャンパスの次世代ものづくり人材育成センターで行いました。
 ビデオは、静岡大学のキャンパスキャラクター“しずっぴー”と、静岡県浜松市のキャラクター“家康君”の豪華共演。イノベーション社会連携推進機構でも、このような取り組みは初めてだったため、シナリオの中にどのように意図を入れ込むか、言葉遣いをどこまで易しくするかなど苦慮しました。
 この度、特別許可を得て、期間限定で公開できることになりましたので、ぜひご覧ください。

当日の撮影の様子写真

当日の撮影の様子

★ワークショップ〇と×  【制作:富士テレネット】


ページの先頭へ戻る