企業の皆様/学内教職員の皆様

受託研究

外部から委託を受けた研究課題について、大学が研究を行い、その結果を委託者に報告するものです

受託研究の手順

受託研究を行う場合は、次の手順となります。


1.受託研究申込書にご記入の上、学術情報部産学連携支援課にお送りください。

2.受託する教員の所属部局で審議の上、受託研究の受入を決定します。

3.受託研究契約を締結します。

4.受託研究経費をお支払いいただきます。

5.受託研究を開始します。

6.受託研究終了後に研究成果を報告します。

受託

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申請期限及び受付窓口
期限 研究を開始しようとする1ヶ月前(随時)
窓口 学術情報部産学連携支援課
申込先 TEL. 053-478-1002
FAX. 053-478-1711
E-mail 研究 メール

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受託研究員制度とは

受託研究員制度とは、民間企業等からの委託に応じて、民間企業等の現職技術者・研究者に対して、 能力の一層の向上を図るため、大学院などで行う程度の研究指導を行う制度です。
研究期間は
長期 (6ヶ月を超えて1年以内)
短期 (6ヶ月又は3ヶ月以内)
の2種類あります。
ただし、これに要する経費は委託者負担となります。

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申請期限及び受付窓口
期限 制度を利用しようとする1ヶ月前(随時)
窓口 学術情報部産学連携支援課
申込先 TEL. 053-478-1002
FAX. 053-478-1711
E-mail 研究 メール

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