グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




文部科学省 地域イノベーション・エコシステム 形成プログラム


ホーム > 文部科学省 地域イノベーション・エコシステム 形成プログラム

光の尖端都市『浜松』が創成するメディカルフォトニクスの新技術
“時空を超えて女神の前髪をつかむ”

文部科学省「地域イノベーション・エコシステム形成プログラム」(平成28年度採択)は終了しました。

ご挨拶

静岡大学及び浜松市が共同申請し、採択された文部科学省地域イノベーション・エコシステム形成プログラムは、2020年度をもって終了いたしました。
「時空を超えて女神の前髪をつかむ」をキャッチフレーズに、参画機関の皆様、地域の多くの関係者の皆様に支えられ本プログラムを進めてまいりました。そして今、少しだけ女神の前髪に触れていることを実感しています。この実感をより確実にするために、私たちも高い志を持って、時空を越えて“未来”と“世界”に向けて進んでいきます。皆様、本当にありがとうございました。

地域イノベーション・エコシステム形成プログラムとは

「地域イノベーション・エコシステム形成プログラム」とは、地域の成長に貢献しようとする地域大学に事業プロデュースチームを創設し、地域の競争力の源泉(コア技術等)を核に、地域内外の人材や技術を取り込み、グローバル展開が可能な事業化計画の下、社会的インパクトが大きく地域の成長とともに国富の増大に資する事業化プロジェクトを推進するものです。日本型イノベーション・エコシステムの形成と地方創生の実現を目指します。


ページの先頭へ戻る