グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




よくある質問



Q1. 全日程出席できないのですが、受講できますか?

A. 東京大学への共通プログラムを受講希望の方は、全日程受講が基本的条件となります。
  特に希望していない方は、受講可能日に受講していただいて構いませんが、連続性のある講義もありますので、
  出来るだけ出席してください。

Q2. 受講できなかった日の講義を別キャンパスで振替受講することはできますか?

A. 受講可能ですが、現地までの交通費は個人負担となりますのでご了承ください。

Q3. 東京大学共通プログラムにエントリーするにはどんな手続きが必要ですか?

A. 静岡大学プログラムを全日程受講した方が対象となります。
  東大プログラムにエントリー希望の方は、静大プログラム内の「起業に関する考え」等の課題に対して
  レポートを提出していただき、担当教員による厳選な審査の上、10名程度選抜する予定です。
  課題は5月末くらいに出される予定です。

Q4. 海外研修への参加要件を教えてください。

  海外研修への参加は選抜制となります。
  以下を参照してください。
  また、詳細については EDGE-NEXTプログラム(東京大学)でご確認ください。

Q5. 本プログラムは毎年行われますか?

A. 本プログラムは2021年度まで継続予定です。

Q6. 途中からの受講はできますか?

A. 東大共通プログラムの選抜者の対象からは外れますが、受講することは可能です。
   前期後半はビジネスプランの課題を見つける講義やビジネスプランの実践編となりますので、
   途中から参加される場合は、来年度の参加を見据えた受講になります。

ページの先頭へ戻る