グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




2019年度前期「起業・ビジネス人材育成ゼミⅠ」第3回


 6月6日(木) 浜松キャンパス、6月13日(木) 静岡キャンパスにおいて「起業・ビジネス人材育成ゼミⅠ」第3回を開催しました。(株)こころ 代表取締役 渡邉一博 氏、リンクウィズ(株) 代表取締役 吹野豪 氏、パイフォトニクス(株) 代表取締役 池田貴裕 氏、浜松ヒートテック(株) 代表取締役 綿貫正敏 氏、(株)SPLYZA 代表取締役 土井 寛之 氏、(株)NOKIOO 代表取締役 小川健三 氏、静パック(有) 代表取締役 佐野智紀 氏にご参加いただき、若手経営者によるピッチとグループディスカッションを行いました。
 若手経営者の方々には、起業の経緯や経営が軌道に乗るまでに苦労した点など、経験に基づく貴重なお話を伺うことができました。複数の経営者に同じテーマでお話しいただき、多くの起業のヒントをご紹介いただきました。「会社を起こそうとしてまず初めにやったことは何ですか?」「会社勤めの時代に得たことは何ですか?」など学生から質問が出ましたが、率直にお答えいただいたことにより、学生はより起業することへの興味が深まった様です。 
 
 次回(第4回)は「事業創造(基礎編)」として、(株)TMAコンサルティング 浅沼宏和 氏にご登壇いただきます。

浜松キャンパスの様子

静岡キャンパスの様子

静岡キャンパスの様子


ページの先頭へ戻る